2012/12/26

テスト投稿

ここから本文。
とりあえず2013年からブログをやろうという事で
今更ながら開設したので色々とテスト。







こんな感じでpixiv等に投稿した絵や、趣味で撮ったフィギュア画像などをうpしていこうかと。

サムネ画像が小・中だと画像クリックでオリジナルサイズが出るのか…
サムネ画像大だとクリックできないっぽい?
画像投稿時の際のメニュー欄のリンクって書かれてるとこ次第か。
試しにフィギュア画像のほうはクリックしてもオリジナルサイズが出ないようにテスト

…うまくいったが操作がよく分かりづらい。開き直って画像は初期設定のまま全部クリックしたらオリジナルサイズが表示されるって事でいいのかもしれない。
画像クリックしたら別ページに飛ぶとかそういう使い方の時以外は下手に触らなくていいかも。
あと投稿画像の総容量は1GBらしいけど現在何KB使ったかとかその手の情報何処で見れるの…

リンクの貼り方テスト。別タグでTwitterへ(https://twitter.com/Akira_zakki17
別タグか否かはリンク貼る際のチェックボックスから設定。

ブログパーツのつけ方は
ガジェット追加⇒基本⇒HTML/Javascriptでコピペ。

ブログのデザイン自体は悪くないのであとは使い方かなぁ……。
投稿した後がいちいち面倒くさい。Google+で記事を共有するか?って毎回小窓が表示されるのが要らないなぁ。どこかで設定できるのかな?

自分でデザイン弄れるけども背景画像1800px×1600pxで300KB以内とかちょっとなぁ…。
とりあえず年明けからしっかり更新できるようにがんばろう。

そんなわけで2013年から絵・フィギュア画像置き場として使っていきます。
…おいブログタイトル右側にもっていけねぇのかよ……。