2012/12/27

ねんどろいど No.263 高町なのは エクセリオンモード・エディション

ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディションのレビューです。

年明けからフィギュアのレビューもやっていこうと思うので、
練習がてらなのはさんでレビュー記事を作成しました。





今作のなのはさんは1stの頃と違い肩・肘・膝などが可動します。
ねんどろいどでの可動というのは賛否両論ありそうですが、個人的には
パーツの外れやすさが改善されればうぇるかむと思っています。

なのはさんの肩の裏はビス留めされて外れる事はないのですが、
肘や膝はガシガシ動かすと外れるのであまり弄れないなぁという印象です。





スカートも左右に可動します。
これ以上開こうとすると外れやすくなりますが、まぁどっしり構えたポーズを
とらせようとしてもコレくらい開けば御の字なので問題はないかと思います。
左右が開いた分前後も開けるかと思ったんですが、そうでもなかったようです。




スパロボ超合金デカレンジャーロボ特典の『ブーストエフェクト』を使って高速移動っぽく。足の光の羽はねんどろいど1stの頃やactsta同様、足の裏の凹穴にクリアパーツを差し込むことで再現、 レイジングハートの光の羽『エクセリオンモード ストライクフレーム』はヘッドパーツを差し替えることで再現する仕様です。




表情はデフォルトの左向き微笑顔の他は右方向向きの気迫顔とにっこり笑顔の2つが付属。背景にULTRA-ACTのウルトラマンガイアV2特典の『光臨エフェクトパーツ』を配置。


ブーストエフェクト同様に非常に汎用性の高いエフェクトパーツなので 非常に役立ってます。
詳しくは知りませんが同シリーズの別フィギュアにも同様の特典エフェクトパーツがついて売られているケースもあるみたいですので、エフェクトパーツ目当てでそれらのシリーズの購入に踏み切ってもいいかもしれません。

それにしてもなんで光臨エフェクトが似合うんだなのはさん……。

エフェクトパーツをふんだんに使うと逆にゴテゴテしてしまうの図。ウルトラマンアグルV2付属の『フォトンスクリュー』用パーツを使用してます。
いやもうこのパーツがactstaスバルに馴染む馴染むwww



以上 、ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション のレビューでした。
レビューというより本当に適当に画像数枚貼り付けてコメント置くだけになってるなぁ…。
某レビューサイト様とか拝見してもっと勉強していこう。

なのはさんといえば次はフェイトちゃんのねんどろいどブレイズフォームが4月下旬でしたか…。
いかんせんちょいと出るのが遅いかなという印象ですが、今から楽しみです。
12月下旬発売予定だったfigmaなのはさんが1月下旬に延期したのですが、1月下旬のfigmaフェイトちゃん2種と一緒に出るのかフェイトちゃんが延期になるのか非常に不安です……。