2013/01/15

創作『高峯さん(仮)』つづき



前回投稿した『高峯さん(仮)』の続き。
続きというか設定練り直しというかそんな記事です。

『甘味茶屋』を舞台にしたお話にしようと思いましたが、
「もうちょっと女子高生出したくね?」ってことで、ふやしました |ω・`)

・ 高校(名称未設定)の『銘菓研究会』の4人が甘味茶屋たかみね(仮)に通ったりしながら
 全国の銘菓についての見識を広めたり作れるようになったりするお話

というのを描いてみたいなぁ……描けるといいなぁ…と思う次第です。
いきなりブレるけど『銘菓研究会』ってより『甘味愛好会』とかの方がしっくりきそう



主役は基本的に前回投稿したこの二人かなぁ。
銘菓研究会の四人の設定がもうちょい練られたらうまく四人全員
メインでやっていければなぁと思います。

個人的に色々動かしやすいかなぁと思うのは眼鏡っ子の左鐙さん(仮)なので、
どう動かしやすいのかとかどんな設定なのかとかその辺近々うpできればなぁと思います。

あと店外はともかくとして店内の設定とか早々に考えないといけませんな~。。。

『銘菓研究会』の活動の一環みたいな図。
例として白玉団子を作ってますが、今後やっていくとしたら地方の銘菓とかできればいいなぁと
思います。知識として知っている引き出しが余りにも少ないですが……(汗



そんなわけで前回の投稿あわせて現状6キャラをば(兄は含めず)。
各々がどんな性格なのかとかは今後じっくり練って本ブログなりTINAMIなりで出力して
いければいいなぁと思います。

キャラや設定だけ考えて肝心のお話作らなきゃどうにもならないので、
早めにマンガ描きたいなぁと思います。

いかんせん最近絵を全然描いていなかったのでじっくり且つ早めにマンガを描けるように
頑張っていきたいと思います。