2013/07/23

レジェンドBB 武者頑駄無 超鋼ver. レビュー


レジェンドBB 武者頑駄無 超鋼ver.のレビューです。


超鋼ver.とは何ぞや?って方はまずコチラを
LEGEND BB 武者頑駄無(超鋼Ver.)−SD戦国伝 天と地と エピローグ「大将軍の兆候」−

 
プレミアムバンダイで限定販売された、【BB戦士ムシャガンダム生誕25周年記念アイテム】です。
一般販売されたレジェンドBB武者頑駄無との大きな違いは下記の2点です。
 ①白色ライナー以外の全パーツをメッキ化
 ②和シールの追加

今回は通常の武者頑駄無との違いを焦点にあてた、簡潔なレビュー記事となります。



パッケージ

パッケージは他プレバン限定品と同様、単色で構成されたシンプルなものになっています。
武者もイラストではなく写真となっています。



取扱説明書と和シール
 取説は一般販売の武者と同一のものです。
それに加え、和シールを貼る該当箇所だけピックアップしたB6サイズの紙が付属しています。

和シールは鳳凰の紋様がすげぇカッコよく、コレが欲しくて買ったようなものなので大満足です。



通常立ちで1枚。
鎧がメッキパーツで構成されて大変カッコイイ中、白ライナーのみ非メッキなので、
薙刀や武久丸は通常版同様真っ白で味気ないのが勿体無いです。

メッキパーツで構成されているのでパーツのはまり具合が通常のプラパーツよりも
しっかりしており、通常版に比べずっしりした手応えがあります。
ガシガシ動かして遊ぶキットというよりは、決めポーズをつけて飾るのに向いているのかなと。


左右から
肩の鎧の金色シールがアクセントとして利いており、通常版にくらべかなりカッコイイです。



胸部の紋様も兜の鳳凰紋様同様に。細かい所まで作りこまれており、惚れ惚れします。


武器一式
鞘の赤パーツがメッキパーツなのでド派手ですが、それがかえって武久丸の真っ白っぷり
の残念さを浮き彫りにしてる気がしますギギギ……。

通常版の付属武器にガンダムマーカーで簡易着色したものと比較




通常武者と比較
和シールの鳳凰の紋様や金メッキパーツのアクセントがいい味を出しています。
ただこうなると両腰と後ろにも和シール網羅して欲しかったかなぁという欲がギギギ。。。




足軽璽武と
通常武者は1体しか持っていなかったので、コレで武者と足軽璽武とを一緒に飾れるように。



殺駆頭と一緒に
武者の出世の報を聞きつけ、天地城に挨拶に来る殺駆頭さまマジ出来た領主。


以上、レジェンドBB 武者頑駄無 超鋼ver. のレビューでした。
元々通常武者を2体買おうかと常々思っていたところ、今回この超鋼ver.が出るという事を知り
そちらを2体目として購入しようと決意しました。

メッキ化した鎧に鳳凰の紋様の入った和シールが非常にマッチしており、
ムシャ生誕25周年記念キットという名にふさわしいキットだと思います。

普段は財団Bのプレバン商法はお財布に優しくないのであまり好きではなく、避けていたのですが、
今回の超鋼ver.は購入してよかったと思いました。


お次のレビューは週末にfigma八神はやてちゃんを予定しています。
ガンプラレビューは今のところ未定です。