2013/09/29

バスコレクション 茨城交通 ガールズ&パンツァーバス レビュー


1/150スケール バスコレクションシリーズより、ガルパンラッピングバスのレビューです。

茨城交通「ガールズ&パンツァー応援ラッピングバス」がバスコレでリリースされたので
バスや電車は門外漢なのですが、手ごろな価格だったので思わずポチってしまいました。

富士重工業7Eのバスをベースに、実際のラッピングバスさながらのイラストが施されています。


パッケージ正面
1/150スケールなので全長はかなり短いです。
パッケージ後ろやバス本体の版権絵はどれもおなじみのイラストとなっています



パッケージ背面
左上は実際のラッピングバスの写真、右上青枠の中はガルパンについての解説が書かれています。



真横から
入り口横のあんこうチーム、カバさんチーム、カメさんチームのマークやその隣のURL、
『茨城交通』の文字までかなり忠実に再現されています。
個体差からなのか、『出口』左側のところに塗料の汚れ(?)がありました、少し残念。

あんこうチームの他、カバさん、カメさん、ウサギさんチームの面々が写っています。



逆方向から
ちょい斜めのあんこうチームのマークや運転席窓上部の大洗女子校章もしっかり再現。
あんこうチームとカバさん、カメさんチームが写っています。



真正面から
上の電光掲示板は『茨城交通』かと思いきや『アクアワールド大洗』に。
カーブミラー等はオミットされてますが、ナンバープレートやら芸が細かいです。



真後ろから
5人がIV号D型に乗ってるいつもの版権絵、かなり小さくなっていますがナンバープレート周辺の
凸凹もなんのその、きれいに再現されています。






以下感想。
衝動的にポチってみましたが、低価格だった事もあり、バスコレに詳しくなくとも
お手ごろなガルパングッズだと考えればそこそこ良い買い物だったのではないかと思います。

この勢いで、今度は鹿島臨海鉄道6000形・ガルパンラッピング車も手を出してみようかしら。。。

それにしても…あぁ、大洗行きたいなぁ…。