2013/10/03

雑記


何となく駄文を書きたくなったので。


【1:ぷよぷよ!!クエストはじめました】

さて、世間では艦これやらが大ヒットしていますが、自分は先月辺りから『ぷよぷよ!!クエスト』を始めました。

ぷよぷよはフィーバーを最後に一旦離れていたのですが、
まぁ時間もお金もかけず手軽に出来そうかな~というのもあってアプリを突っ込んだのですが
気 づ け ば ド ハ マ り し て し ま い ま し た 。

最初は「魔導キャラでデッキ組めればいいや」と思っていたのですが、
アルル達ってば魔導石ガチャやりこまないと出てきてくれないという事に気づき、
すぐに課金&魔導石ガチャを回すスタンスになりました(汗



 昨日ようやくドラコケンタウロスの☆4が出たので、
早速デッキに組み込んでレベル上げしている最中です。



手持ちのデッキだと青属性が心許ないのでアルルが欲しい所です。
現状はアミティ☆4が2枚あるので赤属性の火力に頼りっぱなしなのでバランスががが(汗

周囲でプレイしている人が居ないので、ギルドも自分のギルドに独りだけ所属というぼっちプレイな
スタンスですが、とりま魔導キャラデッキの作成を目指してチマチマとやっていきます。




【リリカルなのはForce長期休載…だと…!?】

えぇまぁ、正式にアナウンスされると辛い物ではあります…。
始まった直後から同人のジャンルをなのはForceに絞って色々本を出してた身だけに、
今回の件は本当にショックでした。。。

色々と言われている作品ではありますが、自分は毎話楽しみに読んでいました。
いつかまた連載が再開する日を楽しみにしています。。。


そんなわけで、久しぶりにForceキャラの絵を描きました。

ぷよクエにハマったので、ぷよクエのキャラと同じような頭身・タッチを目指してみました。


①トーマ
最初に描いてみたもの。
ディバイダーや甲冑はどこまで簡略化させればいいのか苦戦しました。
線がまだ細いので、ぷよクエのキャラ絵っぽくはならなかったのが少し残念です。。。


②アイシス
次に描いてみたもの。
線の太さを意識して、簡略できそうなところは簡略してみました。
割と雰囲気は近づけられたのかなぁと思います。


③リリィ

最後に描いてみたもの。
甲冑をどこまで簡略化させるか悩み、足は隠すという暴挙に(ぉ
次ぎ描くときはちょっと動きのあるポーズで描きたいなぁと思います。



絵を描くのが久しぶりだったので線がぎこちないですが、久しぶりに楽しく描けました。
同人活動が出来ない環境(ド田舎地方民&仕事多忙)ですが、時間見つけてはこういう
イラストを描いていければいいかなと思います。



…おいまてFREEingのフォートレスなのはさん尼で半額だとうっ!?

い…いや、レビュー記事書いてて楽しかったし、いいんだ、うん……。