2015/10/24

ねんどろいど No.530 東條希-僕らは今のなかでver.- レビュー



アニメ『ラブライブ!』より、ねんどろいど東條希のレビューです。




2年ぶりのブログ更新です。

ねんどろいど『ラブライブ!』のスピリチュアルガール東條希が無事に届きました。
僕らは今のなかでver.のマラソンが無事に完走できましたので早速レビューします。


1:立ち姿の正面&背面

 表情パーツは2種類付属。こちらは通常顔となる「笑顔」



 2つ目のこちらは「いたずら顔」、腕パーツとの組み合わせで「わしわしMAX」が出来ます。



後姿。髪のボリュームが凄いです。



横から。後ろ髪は髪の結び目のトコの球体関節で可動します。



2:腕パーツと組み合わせて色々

「わしわしMAX」表情と指の曲がり具合がいい塩梅になっています。



両脇を絞めたタイプの腕パーツと通常笑顔でこんな感じにも。



希の重要アイテムであるタロットカードを持った左手パーツが付属しています。



タロットの絵柄は『THE STAR』が印字されています。
例のシーンを意識してでしょうか。



右腕を通常伸ばし腕にして歌って踊ってる感じにも。



右ひざだけ軽く曲げた足パーツが付属。
同じ右ひざ曲げパーツ付属のことりと比べるとこちらの方がしっかり曲がっています。



3:パンツ見えすぎじゃないですか問題

いやまぁ…他のキャラもそうだったんですけどね、

今回ののんたんだけ正面から見て普通にパンツ見えるレベルでスカート丈が短いンですけどソコんトコどうなんでしょうか?


スカートのデザインの構造上、見えやすいのはことり、花陽、希の3人なんですが、
それにしても見えすぎじゃね?って事でちょっとことりと花陽に並んでもらおう…

「よ~し横一列に並べ~」


……
………(・8・)

のんたんごめんよ…君を疑うなんてとんでもない←
そりゃあスカート丈に関して海未ちゃんがモノ申すわけだわ…



4:全員集合で〆


んで感想。

スケールフィギュアやfigma等可動フィギュアが高騰する中で比較的安定した価格で
入手可能なねんどろいどとはいえ、9体揃えるのは中々に財布に優しくないのですが、
やはり9体揃えると迫力が違うというか、9人だからこそμ'sなんだなぁとしみじみ思います。

ラブライブ!は箱推しというか、嫌いなキャラが居ないので、中途半端に集めるよりは
「コレは全キャラ集めよう」と決めたらソレを貫き通さないと後悔してしまうかと。

とりあえずは今回で1周目、僕らは今のなかでver.のねんどろいどのマラソンは完走しました。
そして年明けから来月下旬から2周目、練習着ver.のマラソンが始まります…(白目