2016/01/23

ねんどろいどぷち ラブライブ!Angelic Angel Ver.レビュー



『ラブライブ!』より、ねんどろいどぷち-Angelic Angel Ver.-のレビューです。




月末の怒涛のフィギュアラッシュで財布が死にます(挨拶

フィギュアーツ東條希、ねんどろいど練習着ver.りんぱなも同時に届きましたが、
本日はねんどろいどぷち-Angelic Angel Ver.-を取り上げてみます。

劇場版衣装で9人そろってのねんぷち立体化という事もあり即予約した商品ですが、
ようやく手元に届きましたので色々見ていきたいと思います。



まず最初にグッスマオンライン特典の特製ねんぷち台座(ステージ)です。
AAライブシーンの舞台中央の円に花弁をちりばめたマークが描かれており、
各キャラのイメージカラー+シークレットの計10個付属しています。

特典としてはやや魅力に欠けるかなと思ったのですが、実際にキャラの台座として使用すると
中々どうして見栄えがグッといい感じに仕上がってくれました。


代表して穂乃果ちゃんでぐるりと一周。

ねんぷちのデフォルメ感を活かしつつAAの衣装の凝ったデザインを見事に再現しています。
また、今回のシリーズは他ラブライブ!ねんぷちシリーズに比べて、髪の発色に力が入っています。
特に穂乃果や凛といった髪の明るいキャラは輝いて見えるほど明るい色合いとなっています。



 
2年生でぐるりと一周。

キャラ毎に衣装の細部が異なるのもちゃんと再現されています。

ことりちゃんのおっぱいがでかいです(小並感

ほのまげやことりちゃんの束ねた髪は可動するのですが、意外にも海未ちゃんのポンデリングは
接着されているので外す事も可動させる事もできませんので変な力が加わって破損しないよう注意が必要です。



1年生組でぐるりと一周。

真姫ちゃんのお団子ヘアーや凛ちゃんの髪も接着されており可動はしません。



3年生でぐるりと一周。

絵里ちのぶわぁっと広がった後ろ髪など、ねんぷちながらボリュームを感じさせる3人です。
希は版権絵がそもそもほぼ横を向いているので立体化は難しかったんじゃないかと思ったのですが、
非常によく表現されています。

尚、にこ、希の髪の毛は可動します。



 
 
シークレットはジャージにこにーです。

肉眼で見ると、ボディパーツの肌色だけ色調がえらい濃いのが気になりますが、
ジト目のアイプリや堂々としたポーズもあり、にこにーの魅力が良く出ていると思います。



BOX購入特典はAAのライブシーンを再現できる背景紙です。
9人並べると凄い迫力が出ますね。

正直背景紙の中ではそれ僕ver.や2014レースクイーンver.らと比較すると一番好きですね。


んで感想。
まずねんぷちでありながら凝ったAA衣装を見事に立体化しているのは凄いと思いました。
版権絵の各キャラの魅力を一切損なう事無くねんぷちのフォーマットに見事に落とし込んでいるのは
非常に驚かされます。ねんぷちシリーズやにいてんご等、9人の立体化は色々ありますが、現状
9人揃えて一番映えるのは今回のAAver.ではないかなと思います。


次のレビューはフィギュアーツ東條希さんか、ねんどろいどの練習着ver.の花陽&凛を予定しています。
自宅にブツ自体はあるのですが、如何せん今晩からの大雪で2,3日ビジネスホテル行きの可能性があるので
次回更新はいつになる事やら……なるべく早くを予定しています。

どっとはらい