2013/01/13

創作『高峯さん(仮)』

ふとオリジナルで創作をやりたくなったので、本ブログをメインの場としてオリジナルの4コマ(orショートマンガ)を
今後不定期更新で描いていきたいなぁと思います。

ブログのコンテンツを充実させたいからと思ったのは秘密 (´・ω・`)



とりあえずスゲェざっくりとした概要ですが、
『甘味処(和風喫茶?)を舞台に人々が交流するお話』
 というのを描いてみたくなりまして、気の向くまま5キャラほど描いてみました。


①高峯 たつき (仮)

主人公ポジションその1
お店は後述の兄が経営してるので、別のアプローチでお店を支えていく子として動かしていければいいなぁと思います。。。

②左鐙 奈々子(仮)

主人公ポジションその2
「働くうちに甘味(京菓子や銘菓)に対して徐々に興味を持っていく子」が欲しいなぁという事でこの子に頑張ってもらおうかなと。。。

[みかぐら]は『たかみね』の初期案です(汗
 ミスったミスった……
③添谷 京子(仮)

①②に対するお姉さんポジションで、作中に登場する銘菓についての解説役が欲しいなぁという事で生まれたキャラです。

②と一緒にお店の新メニュー(創作菓子)を和気藹々と考え出していくような、そんなキャラとしても動かしてみたいです。
④瀧元 あやね(仮)

常連客 兼 大人のお姉さんポジション。
①ら兄妹の理解者というか昔からの間柄として色々接してくるようなキャラとして動かしてみたいなぁと思う次第です。
⑤高峯 巧(仮)

舞台となる店の経営者。
裏方なので基本的に表舞台には出さないかと。

店のイメージとしては『小規模のスーパー(+駐輪場)をそのまま改装』という感じで、店内の1/3が売店スペース、2/3が喫茶スペースという構成となっています。





と、

こんな感じでここ数日はずっと脳内で色々と設定考えては吐き出してを繰り返してまして、
やはり考えた以上は何らかの形で出してみたいなぁと思った次第です。

4コマにすべきかショートマンガにすべきか、はたまたカラーイラストに脳内妄想ストーリーを
添付するといった形にすべきか、この辺りまだ悶々と悩んでます……(´・ω・`)
どういうやり方がしっくりくるのかなぁと。

最近は私生活がやっと光明が見えてきた感じなので、趣味に時間を費やせる精神的な余裕が
出てきたかなぁと思ってますので、こういった形で創作をやっていきたいなぁと思います。


頑張ろう、うん…… (((((´・ω・)